このサイトについてプライバシーポリシーリンク・著作権についてお問合せ
四万十川自然再生協議会
トップページへ
前のページに戻る
四万十川自然再生協議会 > 新着情報
四万十川自然再生事業とは
四万十川自然再生事業について
四万十川自然再生事業のとりくみ
活動報告
資料室
動画で見てみよう!再生協NEWS
くるくるめぐる四万十百景
みんなでつくる四万十徒然草
再生協の仕事人
マイヅルテンナンショウの会
 
 
「はたフェス2012 in四万十」が開催されました
【はたフェス2012 in四万十】
□開催日:平成24年9月15日(土)
□場所:入田河川敷
□参加者:約8,000人
□主催:はたフェス実行委員会
□後援:四万十川自然再生協議会ほか

幡多地域の豊かな自然をみんなで満喫する文化交流フェスティバル「はたフェス2012 in四万十」が、四万十市の入田河川敷で開催されました。
昨年度から開催されているこのイベントは、幡多地域の自然や伝統を守りながら、次世代に伝えつつ、新しい文化を生み出していきたいという思いでスタートしたものです(年2回開催されており、今回は2回目。1回目は5月に黒潮町で開催されました)。
四万十川自然再生協議会からは、佐田博副会長などが企画・運営に参加しています。

当日は、幡多6市町村(四万十市、宿毛市、土佐清水市、黒潮町、大月町、三原村)が出店する飲食等のコーナーのほか、子どもたちによるストリートダンスや防災ショーなどのパフォーマンス、木登り体験など多種多様な催しが行われました。
台風16号の影響により午後からは強い雨となりましたが、地元住民や観光客など、子どもからお年寄りまでたくさんの来場者が会場に足を運び、地域独自の食や伝統、遊びなどを楽しんでいました。


《写真》 ※写真はクリックすると大きくなります。
上:入田河川敷にはたくさんのテントが並びました
中:子どもたちによる演奏
下:にぎわう会場
このページのトップへ
(お問合せ)
国土交通省四国地方整備局中村河川国道事務所 計画課
高知県四万十市右山2033-14
tel:0880-34-7306 fax:0880-34-1395 e-mail:skr-nakama40@mlit.go.jp
...