このサイトについてプライバシーポリシーリンク・著作権についてお問合せ
四万十川自然再生協議会
トップページへ
前のページに戻る
四万十川自然再生協議会 > 新着情報
四万十川自然再生事業とは
四万十川自然再生事業について
四万十川自然再生事業のとりくみ
活動報告
資料室
動画で見てみよう!再生協NEWS
くるくるめぐる四万十百景
みんなでつくる四万十徒然草
再生協の仕事人
マイヅルテンナンショウの会
 
 
平成28年度「手づくり郷土賞」の認定を受けました
□日時:平成29年2月16日(木) 14:00〜14:30
□場所:四万十市役所(3F 防災対策室)
□出席者:35名

 四万十川自然再生協議会が、国土交通大臣表彰「手づくり郷土(ふるさと)賞(一般部門)」に選ばれ、認定証の授与式が行われました。
 はじめに、平石英正事務局長が、四万十川の自然環境の保全・再生と地域活性化を目指した様々な活動を映像で振り返り、平成14年度からの約15年にわたる息の長い取り組みが評価されたことを報告しました。
 その後、西尾正会長と澤良木庄一副会長に、名波義昭四国地方整備局長から認定証と記念の盾が贈られ、今後の取り組みの継続に期待の言葉が寄せられました。
 また、謝辞として松本公夫副会長が「国土交通省の自然再生事業への意見・提案、地域でおなじみの『菜の花まつり』や自然観察会等の開催、四万十川の魅力のPRなどに、国土交通省や四万十市と協働連携しながら取り組んできた。この賞を励みにさらに活動の輪を広げ、地域の皆様と一体となって頑張りたい」と今後に向けての決意の言葉を述べました。


《写真》 ※写真はクリックすると大きくなります。
上:認定証を授与される西尾会長
中:中平四万十市長もお祝いに駆けつけてくれました(左から中平市長、澤良木副会長、西尾会長、名波四国地方整備局長)
下:全員で記念撮影
このページのトップへ
(お問合せ)
国土交通省四国地方整備局中村河川国道事務所 計画課
高知県四万十市右山2033-14
tel:0880-34-7306 fax:0880-34-1395 e-mail:skr-nakama40@mlit.go.jp
...